migiwa’s blog

畑で柳を栽培してカゴなどを作っています。

A4カゴバック 完成

 やっとA4カゴバックが完成しました。

試作と失敗を繰り返し、夏にコロナになり後遺症がひどく1ヶ月半くらい何もしない日々が続きましたが、やっと完成しました。

まだ課題点が残りますがこれからどんどん編んでいって技術を高めていきたいと思います。

f:id:chainwillow:20221106122808j:image

手前が刺繍タイプ、奥が模様編みタイプです。

 

f:id:chainwillow:20221106122945j:image
f:id:chainwillow:20221106122949j:image

2種類共にK ero-made☆さんの手染め糸を使用しました。刺繍タイプが紫陽花と私の宝石箱という2種類で、模様編みタイプが夕映えという名前の糸を使用しています。(模様編みタイプは近くで見ないと分かりにくいですね。糸の太さとかも今後、研究したい)

 

f:id:chainwillow:20221106123849j:image
f:id:chainwillow:20221106123835j:image
f:id:chainwillow:20221106123856j:image
f:id:chainwillow:20221106123846j:image
f:id:chainwillow:20221106123843j:image
f:id:chainwillow:20221106123859j:image
f:id:chainwillow:20221106123852j:image
f:id:chainwillow:20221106123839j:image

トートタイプや普通のカゴなどどんどん編んでいきたい。